【花の名前】何の花か分からない時の調べ方メモ

道端や庭に雑草のような花が咲いているけど、これ、なんという名前の植物なんだろう・・・と、気になったときの探し方テクニック。

・・・と、いっても、google先生に聞くだけなんですが・・・ こんなキーワードで入れるとたくさんでてきました。

<春の花>

まずはこんな聞き方・・・・ 「庭に咲く小さな花 春」 「道端 庭 野山 咲く小さな花

赤い花 青い花 黄色い花 白い花 ピンクの花 山吹色の花 紫の花

<夏の花>

まずはこんな聞き方・・・・ 「庭に咲く小さな花 夏」 「道端 庭 野山 咲く小さな花

赤い花 青い花 黄色い花 白い花 ピンクの花 山吹色の花 紫の花

<秋の花>

まずはこんな聞き方・・・・ 「庭に咲く小さな花 秋

<冬の花>

まずはこんな聞き方・・・・ 「庭に咲く小さな花 冬

意外と、サムネイルだけでも、調べることができる!!