【写真レポ】甲賀・忍術村|忍者屋敷探検・手裏剣投げ・水ぐもの様子(2018年3月)


関西・行楽レポ / 関東・行楽レポ

甲賀の忍術村へ

3月11日(日) 甲賀の忍術村へ行ってみました。

車でのアクセスが便利とのことで、名阪国道で伊賀へ向かいます。

途中、伊賀のパーキングで休憩。こっちの方が忍者としてはメジャーかもしれないですね。

今日は伊賀を過ぎて、「甲賀」へ。甲賀の忍術村へ到着。結構遠かったです。

忍術村

 

 すこしレトロな感じ。

 

この家をこの謎の浮き輪みたいなので渡る・・・というのか・・・!

 

隠し通路の探検もできる

 

 隠し通路がある。

書いてあるが・・・読めない・・・

さっきの池を渡っている人がいる。

 

いざ、忍者屋敷へ

 

いろいろな仕掛けがある。

 

 

その後、屋外の忍者訓練・・・ 

 

手裏剣道場を発見!!

 

 

 

 

なかなか難しい!!

 

壁登り

  

壁伝い

  

塀超え

 

という感じで、なんやかんやと数時間楽しめましたー。

お店もありますー!ちょっとした行楽に、子供さんにはちょうどいいかもしれません。2時間程度楽しめます。