【Windows10】スタートメニューをクリックしても表示されない不具合の対処法(2018.4)


PC/プログラム/ゲーム/ネット系レポ TOPはこちら

スタートメニューをクリックしても表示されない!

Win10は、ある日から突然挙動が変わってしまうことが・・・

今回は、スタートメニューをクリックしても表示されない、うんともすんとも言わなくなった時に、様々な対策方法を試して、うまくいった手順です。

コマンドを管理者で起動

スタートメニューが表示されないという事態なので、ちょっと変な形でコマンドを起動します。

@[CTRL] + [ALT] + [DEL] を押す

⇒ ブルーバックの画面 ⇒ 「タスクマネージャー」を選択

Aタスクマネージャーの ファイル(F) を押す

⇒ 新しいタスクの実行 ⇒ 開く で cmd  と打つ。

⇒ 「□このタスクに管理者特権を付与して作成します」 にチェックを入れる。

そうするとコマンドが起動。

コマンドでおまじない

@コマンドで以下を打ち込んでリターン。

> dism /online /cleanup-image /restorehealth

A次に異常をチェックする。

> sfc /scannow

ちなみにコマンドの実行完了には、ちょっと時間がかかる。

BUWPアプリを再インストールする。

> powershell

を打ち込み、powershell モードに変更して、

> Get-AppXPackage -AllUsers | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"}

を打ち込む。

画面上に、赤いエラーメッセージや、変な緑背景で黄色の文字がじゃらじゃら表示される・・・・が、気にしない!

 

・・・そして終了。

どうでしょう?!なおりました??


※ここから先は広告です。もし、ご興味があればご参照してください。

東京ディズニーランドへ行く場合は、高速バスで価格を抑えつつも、ホテル付きでゆったりすごせるプランが結構人気です。

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL これも一度チェックしてみる価値ありです・・・

 

<リンク集>ビジネスホテルなどが安く予約できるサイトへのリンク集